一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

やぁ、キャンだよ〜あひょうパンダ

 

なんだか涼しくなったねぇ。過ごしやすくてありがたいけど、過ぎてゆく夏が、ちょっと淋しいですなぁ。

 

んで、この間の 初秋の雰囲気はどうやった〜?(笑)

 

(・∀・)今日は、夏が終わらん内に、夏真っ盛りの曲をご紹介しとくよ。

 

とは言っても、1973年の夏ごろね(^^;)

 

で、用意したのはこれ↓

 

( ^o^)ノ これ↑見たことある〜?

このブログが1周年の時に使ったんよ〜。

ここ!!ここ!! 

(^^;) ほんま、つまらんことだけ覚えてますねん(笑)

 

ほいで、ひそかに淳子推し(笑)

 

今日はね、その裏をご紹介するよ^^

出し惜しみしとったわけじゃありません(笑)

 

こんなんよ^^

 

別フレ…とは…「別冊少女フレンド」のことだよ。

 

 

9月号の発売日が8月13日って書いてあるから、恐らくこれは8月号で1973年の7月ごろの切り抜きだろうね。

 

写真に載ってる人だれか知ってる??(笑)

 

その頃大ヒット中だった

天地真理さん森昌子さん、そして新御三家、あともう一人ちっこく映ってるのはにしきのあきらさんです。

 

ちょうどその頃真理ちゃんは、恋する夏の日でのりにのっていました。

恋する夏の日については、以前記事を書いてるんで、また見てね。

ここ(・∀・)

 

じゃ、ようやく本題にいくよ〜。

 

今日は1973年夏ごろの新御三家の曲を貼っておくね。

 

この間書いた1978年もすごいラインナップでしたが、このあたりもすごいんだよ〜。

 

まずは

西城秀樹さん 5月25日発売 情熱の嵐


郷ひろみさん 6月21日発売 裸のビーナス

 

野口五郎さん 7月1日発売 君が美しすぎて

 

君がのぞむなら〜〜ヒデキ〜〜!がこの頃ね。

 

裸のビーナスのレコードジャケットは衝撃やった(笑)さすがのヒロミ・ゴー!

 

五郎ちゃんの あの歌う時の振り( ^o^)ノ 最高!

 

 

そういえばさぁ、思い出したんだけども、この1973年あたり、日曜か土曜の昼さがりに友達んとこに集まって、よくラジオで今週の順位が発表される系の番組を、みんなで聴いて、お目当ての歌手が何位なのかドキドキしてたんだけど、なんのラジオ番組だったんかなぁ。

 

今となっては、何位でもえぇやん…(笑)と笑えるけど、当時はベスト10に入ってるか、なんでみんなあんなに真剣に聴いたんだろう…(笑)友達は…郷ひろみ…私は…淳子ひとすじ(笑)(^^;) 1973年夏には、(後にファンになる)城みちるはまだ出てきてなかった(笑)

 

 (^。^;) まぁ、今日はこんなくらいにしておこう…。

 

 

 

家フェイスブックページも見てね あひょうパンダハート

 

足跡がわりにポチッてね手

Thanks!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

Docomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hart

 

 

【管理人キャン某うさぎ

 

70年代歌謡曲が好きで

趣味のバンド活動をやっています。

 

「Clear Ring Fireday」

そちらのブログもよろしくお願いしますあひょうパンダ

  • -
  • 18:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

(・∀・)〜♪

(・∀・)〜♪

ブログ村にGo〜♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Recommend

Recommend

森昌子 ベスト
森昌子 ベスト (JUGEMレビュー »)
山口あかり,阿久悠,杉紀彦,西沢爽,さいとう大三,荒木とよひさ,吉田旺,石原信一,秋元康,石本美由起

Recommend

Selected Entry

Comment

  • 最近の100均での購入品紹介
    JUNSHO

Link

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR